三谷映画 ステキな金縛り [劇場映画情報]

金縛り.jpg金縛り1.jpg

証人はただ一人、落ち武者の幽霊。
上映時間: 142分 絶賛公開中!!
見たかった映画なんで、三谷が私生活の影響だろうか、
幽霊自体が現世への未練の象徴とするなら、離婚への未練なのか…(笑)。

解説:
『ザ・マジックアワー』「THE 有頂天ホテル」の三谷幸喜監督と深津絵里が再びコンビを組み、
痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。
ある殺人事件の弁護を依頼されたダメ弁護士が、
落ち武者の幽霊を証言台に立たせようと四苦八苦する姿を活写する。
俳優陣も西田敏行に阿部寛、竹内結子に浅野忠信に中井貴一と超豪華。

三谷監督十八番のコメディー要素を随所に披露、
笑いに涙にサスペンスに幽霊の出現までありの摩訶(まか)不思議な物語にくぎ付け。
かなり面白い、三谷映画で、豪華キャスト、最近ヒットしてる深津絵里、
落ち武者の幽霊って設定はどっから出てきたのか・・・

あらすじ:
失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、
ある殺人事件を担当することになる。
被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、
完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。
エミはそのアリバイを実証するため、
被告人の上に一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、
六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させるが……
*シアターリストはこちらから
キャスト
深津絵里(宝生エミ)
西田敏行(更科六兵衛)
阿部寛(速水悠)
竹内結子(日野風子/矢部鈴子)
浅野忠信(木戸健一)
草なぎ剛(宝生輝夫)、中井貴一(小佐野徹)、市村正親(阿倍つくつく)
小日向文世(段田譲治)、小林隆(管仁)、KAN(矢部五郎)
木下隆行(工藤万亀夫)、山本亘(日村たまる)、山本耕史(日野勉)
戸田恵子(猪瀬夫人)、浅野和之(猪瀬)
生瀬勝久(占部薫)、梶原善(伊勢谷)、阿南健治(-)
近藤芳正(-)、佐藤浩市(村田大樹)
深田恭子(前田くま)、篠原涼子(悲鳴の女)、唐沢寿明(-)


提供NEWS
ALLCINEMA
Yahoo-深津絵里
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ
広告スペース
Copyright © ドラマ・映画のメディア情報局-InfoMedia- All Rights Reserved.
ドラマ・映画のメディア情報局-InfoMedia- 悪徳業者に注意

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。